ページ

2010年10月31日日曜日

あ〜変、お試し

Aachen途中
Aachenを途中までプレイしてみた。
マップ上のターンは20ターンまであるが、史実では10ターンに米軍が勝利条件を満たしたとの事。

なるほど、確かにユニット数から見ても、機甲部隊が浸透移動でZOCすり抜けちゃう展開から見ても、米軍がどんどん進んでしまいそうな悪寒 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

写真は3ターン目だが、自分のプレイが悪いのか?ルールの間違いがあるのか?勝利条件を達成してしまいそうな感じ…?

ひとまず、Aachenは守りきれないから、どんなタイミングで下がるか?
Wurm川沿いの要塞線もいつまで持たせるべきなのか?浸透移動も考えた戦線をどう張るのか?その辺を考えないとダメみたい(´・ω・`)ショボーン

このゲームの魅力の1つとして、SPIチックなマップとユニットがあると思う。
何となく、シミュレーション・ウォー・ゲームしてるっぽい(笑)
参考までに、セットアップ15分位、プレイ時間も気軽にやれば3〜4時間位かね…

0 件のコメント:

コメントを投稿