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2011年11月13日日曜日

作戦研究って苦手(´・ω・`)

どこそこの守備隊が何々戦力だから、こっちはこんだけ戦力集めて、なにがしの確率で突破して、移動力いくつだから第何ターンにここは占領できる、見たいな〜

だいぶやりなれたゲームなら最後はこう言う研究も有りなんだけど、最初、買ったばかりのゲームからこう言う事をするのってちょっと苦手…((((;゚Д゚)))

相手の戦力やこちらの戦力が完全比較できる事、こちらの最大移動力と進出線がハッキリわかる事等々。
そもそも、相手がそこにいるのかどうかとか…

そんなのって、本当は当時現場ではわからなかった事だし、その状態で最初はプレイした方が新鮮だと思ったりしてます。

至る所はそこまで行けて良いんだけど、それができないと楽しめないような風潮?
そんな所でこの趣味の壁を感じる所もあったりしますかねぇ〜

そんな面倒くさい事しなきゃ行けないなら、ソロプレイで盛り上がり、ブログの記事とかにした方が気を使わなくて楽しめるかな〜?なんて、アハハ(-_-;)

ちょっとネガティブですかね?至ってポジティブな気もするんですけど(#^.^#)
ま、笑って済まそうホトトギスみたいな

1 件のコメント:

  1. コメントできない、と言うコメントいただきました…
    すいません、できないように設定していました(-_-;)

    これからも酔っぱらい好き放題しますがよろしくお願いします<(_ _)>
    プレイ率も徐々に上げていきたいと思います(笑)

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