ページ

2012年10月7日日曜日

(σ・∀・)σエポスタしてみた


エポスタ一部のマーカー除き裁断終了(^_^)b
早速、練習シナリオのロストフ攻防戦を試してみました。

ユニットさばきが上手いとかベテランの方ならば、いきなりキャンペーンで始めるのでしょうね〜。
自分は貧乏性で、ついてるシナリオは全部試したいのと、経験値少ないのでまずは練習(-_-;)


 さて、練習とは言っても、一番始め、適当にやったら勝利条件全然ダメでした…orz

 下が初期配置(独軍は自由配置)ですが、一つのフェイズで、順番に、攻撃か?移動か?どちらかのみで、3つのフェイズの間にドン川を越えるか、ロストフを占領しなければなりません。独軍の前には3線位にソ連軍がいるので、効率よく攻撃しないと終わっちゃいます…orz。
攻撃して戦線の穴から移動、次は移動して接敵した独軍が攻撃、また穴から前進と言う繰り返し3回で、ぴったりドン川渡河、もしくはロストフ占領ギリギリです。
戦闘と移動の組合せでローテーションを組んで部隊を回すと素早く突破ができるな〜と思いました。

 とりあえず、簡単な導入シナリオやって良かったです。
キャンペーンだと、始めてからやっぱりあの方法でやり直そう、と思ってもユニットが多くて面倒くさいですからねぇ(-"-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿