ページ

2011年2月11日金曜日

意気込み?

NESのドレスデンのルールを読んでます。
(正確には The BATTLE for Dresden)

一番後ろの後書きみたいなのを読んでいてカンドーしました。
以下、抜粋とgoogleの翻訳です。

New England Simulations was born out of a belief that a historical game is a product of two design disciplines and that the importance of graphic design is equal to that of game design.
We treat historical games with the respect and dignity of scholarly works, not as disposable toys.
Our goal then, is to design and produce very few, very good games.
Games that are historically accurate, fun to play and above all, of the highest graphic and physical quality we can afford; a finely crafted product of intelligence and grace.
google翻訳
ニューイングランドシミュレーションは、過去のゲームは2つのデザイン分野の製品であることを、グラフィックデザインの重要性はゲームデザインのと同等であるという信念から生まれた。
我々は、使い捨てのおもちゃとしてではなく、尊重し、学術の尊厳との歴史的なゲームを扱います。
私たちの目標は、設計、および非常に少数の、非常に良いゲームを生成することです。
知性と恵みの精巧な製品;ゲーム歴史的に正確さ、楽しさは、私たちは余裕ができる最高のグラフィックと物理的な品質、すべての上記の再生します。


まあ、google翻訳はわかるような、わからないようなですが…(^^;)

NESのゲーム、とても好きです。
この意気込みが自分のゲーム感と合うような気がします。

初心者用のゲームも必要です。ゲーム性の高いゲームも必要です。
Dresdenのようなゲームもあった方が良いと思います。
美味しい料理も色々あるし、一つのメニューにも色々なレシピがあるように、
SLGにも、色々な多様性があって、いろんな人が選べるのが良いな

NESの次のゲームが楽しみ〜(σ・∀・)σゲッツ!

0 件のコメント:

コメントを投稿