ページ

2012年10月13日土曜日

エポスタシナリオ#2「ドン回廊作戦」

エポスタドン回廊作戦
先週に引き続きエポスタ。
シナリオ2「ドン回廊作戦」をしました。
狭い範囲にユニット多め、写真右のスターリングラード前のドン川を越えると独軍の得点になります。

時間の都合で1回しかプレイできませんでしたが、以外と短時間で楽しめるシナリオかもしれません。
このシナリオでは、ソ連軍も動くし、援軍がスターリングラードからうじゃうじゃ来るので簡単にはドン川を渡河できません。
今回は、第2ターンの計画が悪く、渡河寸前でゲーム終了でした。ソ連軍の第2ターンの反撃を警戒して、第1ターンの突破後にびみょーな位置に独軍の戦線を作ったのが失敗ですね…

何回かシナリオ2をチャレンジしてみたら、今度はキャンペーンに挑戦したいと思います。


ところで、CMJ106号の記事を読んで「マイウェイ〜12,000kmの真実」見ました。いろいろと評価は低いモノの、個人的には以外と好きな映画です。チャン・ドンゴンは寡黙でタフな役をやらせると本当にかっこいいですね。
ただ、日本人が極悪非道に描かれているのはちょっとやり過ぎかと思いますが…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿