ページ

2012年1月29日日曜日

ルールを読んで信長軍記

信長軍記をやってみました。

第1ターンにたくさん兵力雇ってみたら、帰還フェイズで帰る城が無くたくさん解散する事になってしまいやり直し(笑)
バランス良く動員と銭に変えてみたものの、城の占領が少なく、やはり解散するユニットが多めなのでやり直し(笑)
ルールはきちんと理解しないとダメでスタ…orz

何とかバランス取って第2ターン突入
今川方は銭が足りず、行動があまりできないスキに信長方は近場の城を占領してみた(σ・∀・)σゲッツ!
今川方はひとまず、山口父子がこちらに寝返ったので、支援すべく三河平定で動いてみる。

3ターン目、信長方、津島付近の弱小中小勢力を征伐。
今川方は三河統一と尾張への進入

ここまで、銭が無くてあまり調略を使わなかったが、4ターン目からちょっと使ってみた。
上手くいくと、信長方は重要な城を取れるので、さらに収入UP!
裏切られるのが怖ければ、早めに合戦で討ち取るべきかとも思った。

なかなかに振れ幅が大きそうなので、あっという間にどうしようも無くなっちゃう事もありそうですが、プレイ時間が短そうなので、何回もする事を考えれば、こんな感じの方がいいのかな?と思います。

個人的には以外と好きなゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿